歌詞について

メニュー

トップ  音楽  歌詞について  F-ukiについて  バイオグラフィー 

使用音楽関係ソフト  その他、適当に紹介など     F-ukiのキャラクター紹介

 

Fuki's English

 

ぼくはまず、Beatlesから音楽に入りました。英語を聴いて覚えて歌う。学校の勉強だけでは無理でした。

ぼくが作る音楽には英語の歌詞が合うもの、日本語歌詞が合うもの、インストゥルメンタルがあります。英語歌詞は文法にこだわりません。歌自体もネイティブ・スピーカーのようにはもちろんいきません。発音その他、少しずつ改善はしています。試行錯誤です。読み書きは今はWEBの翻訳サイトを使ったりしています。リスニングが弱いので、会話はほとんど出来ません。

それでも聴いてもらえるような音楽を作りたいと思います。もちろんこれからも良くしていきますが、「音楽が言語を超える。」これもひとつの挑戦です。しかし、その過程で受け入れられるための最善の努力は必要です。

最優先に大切なのは良い音楽をつくることです。

日本語歌詞はあまり飾らないようにしています。

 

"Feel all the world"

夜をこえていこうよ 朝になればわかるよ
夢の続きが さまよう中を 愛するこの日があればそれでいい
つないだ後 羽ばたきながら 感じあおう
届かない想いなら 唇が Leading you to the light
Smile! Everything's gonna be alright
昨日には止まらない明日がfull
Keep it up! Feel all the world


風邪にならない声が 不思議な旅連れ出す ふれ合うままに
こわれた世界が ぶつかって溶け合いながら
その影を切り出す
笑いながら 歌を託そう 日が落ちても
育たない心には花びらが とだえなくて
Shine! Everyday's gonna be joyful
悲しみが溶け出すころ 空に向かう
Take it easy! Feel all the world


届かない想いなら 唇が Leading you to the light
育たない心には花びらが とだえなくて
Smile! Everything's gonna be alright
昨日には止まらない明日がfull
Keep it up! Feel all the world
Rainbow

このブログの人気の投稿

トップ

F-ukiについて

音楽