使用音楽関係ソフトウェア等

メニュー

トップ  音楽  歌詞について  F-ukiについて  バイオグラフィー 

使用音楽関係ソフト  その他、適当に紹介など     F-ukiのキャラクター紹介

music tree

 

 使用音楽関係ソフトウェア等(2023. 11. 13一部修正)


◎DAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)

・Cubase。Cubase essential 5を最近まで使っていました。オーディオが64トラックまでなので「Kanata」という曲なんかでは、何回もバウンスしています。結果的にはこの不便さが面白い結果を呼んでいるという気がします。もっと昔の機材は出来ることが今に比べると乏しく、色んな工夫をしていました。このCubase essential 5は、特にループ関係が慣れもあって使い勝手が良かったです。

・Cakewalk by BandLab。これが無料になって、使い易くて、しばらく使っていました。が、有料になることになりました。

・Studio one artist  どうしようか迷っていましたが、前から気になっていてこれを機会に変えました。今のところいい感じです。


◎プラグイン
 
・Celemony Melodyne 5 assistant。ボーカルだけでなくすべての編集に使っています。
 
・DS audio Thorn。音が好きです。存在感があります。

・iZotope Tonal Balance Bundle。少しずつ使いこなしていきたいと思います。 Neoverbも購入しました。




◎サンプル
・Prime Loops。大分前にビート集を買って、結構使いました。ハイハット、キック等に分かれたループも他にあるのですが、これは一体のループです。

・他持っているのはほとんど無料配布のものです。

このブログの人気の投稿

トップ

音楽

F-ukiについて