音楽

メニュー

トップ  音楽  歌詞について  F-ukiについて  バイオグラフィー 

使用音楽関係ソフト  その他、適当に紹介など     F-ukiのキャラクター紹介


 


 

「Time way to fantasy」デジタル・リリースされました。リードはシンセで入れていますが、いろんな音が混ざっていて、少しずつ変化しています。今回はあえて言語に左右されないインストにしました。サビで変化してキャッチーな明るいメロになります。


ぼくの音楽を一言で言うと「POP」でしょうか。ただこの言葉で多くの方がイメージする音楽とは、違うかもしれません。ジャンルを設定する時いつも迷います。今はジャンルレスな音楽が多いですが、ぼくの場合かなり範囲が広いと思います。様々なジャンルを聴く方、特に特定のジャンルへのこだわりがあまりなく、面白い音楽を探してる方にはお勧めです。ただ人によってはポップ過ぎると感じるかもしれません。

アカペラでよく歌います。その時メロディーが強い曲でないと歌っても面白くない。必然的にそういう曲が多くなります。

どのようなタイプの音楽も作ることは出来ます。

いわゆる「音質」については今はまだ期待しないでください。少しずつ改善していきます。

人それぞれに音楽の趣向があります。ぼくが強く影響を受けた音楽はすばらしい音楽です。それに負けないような曲を作りたいと思います。

リリースする曲は何年も寝かして尚消えなかった曲が多いです。時を超えてきた曲です。たまに即興で奇跡的な曲が出来る場合もあります。
 

 

サウンド・メイキング(2023.2.27一部修正、更新)

・改善が必要なところはいっぱいあります。リズム、グルーブ、アレンジ、録音、ボーカルの強化など、やることは山のようです。出来るところからやっていきます。

・ミックス・マスタリング。やればやるほど面白い。でも難しい。プラグイン、AI の力を借りながら少しずつ試行・思考し、より聴きやすく、音楽の良さを感じられるようにしていきたいと思います。目標はとても遠いです。でもやりがいが湧いてきます。
 

・心掛けているのは固定観念にとらわれないことです。もちろん変わらない変えない部分もありますが、失敗を恐れずやってみます。意外と良かったりします。 

このブログの人気の投稿

トップ

F-ukiについて